--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今シーズン初のプログラムに出かけてきました。
崖地形の海岸沿いをのんびりと歩く、ネイチャーウォッチングです。

PICT4114.jpg

海岸に出るまでは小さな流れのある谷沿いを歩きます。
水辺ですからエゾノリュウキンカなど湿地を好む花たちが咲いていましたよ。

PICT4113.jpg

午前中は気温が低かったので、カタクリやエゾエンゴサクの群落も、
ちょっと元気がありませんでした。
カタクリは気温によって花弁を閉じたり開いたりするので、
気温の暑い寒いが読み取れますね。

PICT4116.jpg

海岸沿いも気持ちよかったのですが、
やっぱり花の近くでのお弁当がうれしい日でしたので、
カタクリのそばでお昼です。

PICT4127.jpg

雨の予報が出ていた日でしたから、
お昼時の日差しが本当にうれしく、太陽の暖かさを感じました。

PICT4123.jpg

太陽とカタクリに感謝の1日でした。

NPO法人ねおす
小林峻
2009.04.28 Tue l ツアー報告 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
カタクリとお弁当っていいですね。春のぽかぽかがただよってきそうです。
2009.04.28 Tue l H.E.S.管理人. URL l 編集
よかったです。
海岸沿いの写真を載せられませんでしたが、
積丹ブルーも見られました。
ミサゴやハヤブサなどの鳥たちも、もちろん見られましたよ。

花も鳥も面白い、トレッキングでした。
2009.04.29 Wed l ねおす小林. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/189-bf682f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
