上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お客様からいただいたオーダーをもとに作るツアー。それがオーダーメイドツアーです。
今回は上川町の隠れた湿原、浮島湿原に出かけてきました。ダケカンバの林に囲まれた遊歩道を歩いていくと、道の上にエゾライチョウが子連れで歩いています。ゴゼンタチバナも美しく咲き誇っていました。そして湿原に着くとそこは夢の世界です。ツルコケモモがかわいらしいピンクの花をつけ、トキソウやホソバノキソチドリも湿原を彩ります。そして、数は少ないですがヒツジグサも可憐な白い花をつけていました。
ゆっくりと湿原を回り、観察や撮影を十分にしながらのツアーとなりました。皆さんありがとうございました。


ukishimabentou.jpg

     浮島湿原でお弁当
tokisou.jpg

       トキソウ
tsurukokemomo.jpg

      ツルコケモモ
スポンサーサイト
2005.07.28 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月も後半に入りまさに夏本番。札幌では大通公園に巨大ビア・ガーデンがいくつも出現しました!夏を謳歌するのにビールは欠かせないアイテムですねー。

HESでは来る8月に夏を楽しむ新しいプログラム・ツアーをご用意しました。夏の思い出作りのご予定にどうぞお加え下さい。

8/18-19 毎月ブナウォッチング 10,000円 集合・解散:黒松内
北限のブナ林を案内人と共にめぐり、地元の食材にこだわるシェフが作る
 特別メニューの料理を味わいます。その内容でこのご料金は破格!
 9/3-4と10/7-8にも内容を変えて行います。

8/19 三角山お手軽ハイク    3,000円 
 集合・解散:ばんけいスキー場バス停前
 札幌近郊の山を気軽に歩いてみましょう。午前中だけのショート・プログラムです。

8/20 余市川カヌーツーリング  10,000円 集合・解散 JR札幌駅
 穏やかな水面にすべるカヌーからの風景を楽しみましょう。

8/28 天塩川のんびりカヌー   11,600円 集合・解散 JR旭川駅
 初めての人でも大丈夫!のんびりゆっくりの水上散歩です。


お問い合わせ・お申し込みは北海道エコツアーシステム(電話 011‐200‐5682)まで。
2005.07.26 Tue l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
暑中お見舞い申し上げます
いやー暑いですね。朝晩は涼しい札幌も日中は真夏らしい日差しと暑さです。
皆様もどうぞ体調には十分お気をつけ下さい。

さて先日からご紹介していましたスイス・トレッキング・ツアーは、申し込みを締切らせて頂きました。どうぞご了承下さい。

それから10/25~31でハワイに行くツアー(30万円前後予定)を設定していますが、そのツアー説明&相談会を来月行います。どうぞご参加になりませんか?

「自然たっぷり!ハワイ7日間」ツアー説明・相談会 
8/24(水)13:00~14:30 
8/26(金)・8/30(火)19:00~20:30
9/6(火)15:00~16:30
場所:北海道環境サポートセンター(JR札幌駅北側 ヨドバシカメラ北向い)
参加費:無料


太平洋上に浮かぶハワイには独特な自然が広がっています。そこには単なる手つかずの自然だけでなく、人が関わってきた歴史も色濃く見うけられます。南海の楽園は果たして誰にとってパラダイスだったのか?海より山に着目する一風変ったハワイの休日を過ごしてみませんか?
ご旅程・ご予算などを皆様と相談しながら作り上げていく新しい旅です。
どうぞお気軽にお越し下さい。(中山)
2005.07.22 Fri l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
初夏のニセコへ出かけてきました。
雲の低いお天気との影響と、連休での混雑を考えてまずは鏡沼を散策です。細い林道と少ない駐車場所のため沼を訪れる人はほとんどいません。でもそこには素晴らしい風景が広がっています。今年は多雪だった影響もあって花の次期が遅れ、ワタスゲがちょうど見ごろになっていました。ツルコケモモやホソバノキソチドリも美しかった。イワオヌプリのロックガーデンではエゾイソツツジとアカモノが満開でした。
人だらけの神仙沼は結局あきらめ、温泉とアイス屋さんを回って帰路につきました。(小林峻)

kagamisyugo.jpg


akamono.jpg


2005.07.19 Tue l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
2名のお客様と円山に登ってきました。
円山サロンはお客様とガイドの交流の場。
いろいろな話をしながらの道のりとなりました。
途中ではエゾシマリスが見られたり、キツリフネの群落が見られたりしました。
登山後は喫茶店でゆっくりとツアーの写真を見ながらすごし、
札幌サロンは終了です。
皆さんもおしゃべりしに来ませんか?(小林峻)


maruyama.jpg

2005.07.19 Tue l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ7月も後半にさしかかり、いよいよ夏本番という感じですね。

この度HESでは一風変ったツアーをご用意しました。様々な自然体験活動を行うNPO法人ねおすの協力で、大雪山国立公園での民間パークレンジャーの仕事を体験してもらうというもの。実際に現場に立つパークレンジャーが講師となり、その仕事ぶりをお見せします。また参加者の皆さんにも実際にお客様の前でレクチャーして頂きます!自然についての仕事に興味のある方、どうぞお見逃しなく!(中山)

8月27日(土)~28日(日)
大雪山国立公園 民間パークレンジャーに出会う旅 2日間
参加費12,000円
集合・解散 JR旭川駅 (旭川以外から来られる方も大歓迎です!交通手段等ご相談下さい)
お問い合わせ・お申し込み 北海道エコツアーシステム(HES)
             電話 011‐200‐5682

20050714120337.jpg

2005.07.14 Thu l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さん夏休みのご予定はもうお決まりですか?北海道ではもう8月のお盆の時期を過ぎると少しずつ秋の気配が漂ってきます。でも内地ではまだまだ夏!
その夏山を散策する白神山地へのツアーをご用意しました。よろしければどうぞご検討下さい。(中山)

8/18(木)~21(日) 夏の八幡平と白神山地4日間(札幌発着) 参加費168,000円
北東北の自然と温泉を満喫します。絶景の露天風呂、世界に誇るぶなの森散策など盛りだくさん!
お問い合わせ・お申し込み 北海道エコツアーシステム(電話011-200-5682)

2005.07.12 Tue l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
梅雨のないはずの北海道なのに、最近札幌では雨が続いています。
気温があまり高くないのでそんなに不快ではないのが救いですね。

さて以前にご案内しましたスイス・トレッキング・ツアーですが、そろそろ
ご出発1ヶ月前が近づいて参りました。そこで誠に勝手ながらこちらでお申し込み締切を7月15日(金)に設定させて頂きます。もしご検討中の方がおられましたら、どうぞお急ぎください。(中山)

トレッキングで楽しむスイス・アルプス9日間
8月20日(日)~28日(日)
集合・解散:新千歳空港(東京など他の都市からのご参加も可能です。)
お一人様528,000円
山岳リゾート地グリンデルワルトを中心とした、滞在型のんびり山歩きツアーです。詳しくは北海道エコツアーシステム(電話 011‐200‐5682)まで。
2005.07.11 Mon l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
北を目指してサハリンへ行ってきました。
札幌から車で出発する、ちょっと不思議な海外旅行です。サロベツ原野で花たちに出会い、稚内から船で日本を発ちました。
州都のユジノサハリンスクは北海道に似た気候なのですが、オホーツク海側に出ると気温がぐんと下がります。息が白くなるなか海岸沿いに咲く高山植物を楽しみました。日本では目にすることがほとんどないシマゴマという鳥や、ロシアの文化も楽しんできました。
来年は郊外に宿泊しようと考えています。身近な外国、サハリンへ出かけてみましょう!(小林峻)

chehofu.jpg

tunaicha.jpg

2005.07.06 Wed l ツアー報告 l COM(2) TB(0) l top ▲
わずかに残った札幌の原風景、福移湿地に出かけてきました。湿地にはモウセンゴケやミズゴケがわずかに残り、たくさんのトンボが舞っています。ノゴマやアリスイなどの草原の鳥たちも生息しています。いつまでも残していきたい風景でした。(小林峻)

hukuishicchi2.jpg

2005.07.06 Wed l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
花の浮き島「礼文島」へ出かけてきました。途中に立ち寄ったサロベツ原野ではエゾカンゾウが満開!たくさんの鳥たちも満喫しました。翌日の礼文島も花まっさかり。ゆっくりのんびり歩きながらたくさんの花を観察しました。日本のエーデルワイス、レブンウスユキソウやレブンアツモリソウも堪能することが出来ましたよ。来年はご一緒に出かけてみませんか?(小林峻)
atsumorisou.jpg

usuyukisou.jpg

2005.07.06 Wed l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。