上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月もお盆を過ぎ、札幌では猛暑も過ぎて晩夏を迎えています。まだ初秋というには早いという感じですが、夏はもう終りに向かっているのが感じられる昨今です。

さて9月以降、秋が深まる北海道ではまたドラマチックな自然が展開します。その中でもお薦めはずばり「タカの渡り・ウォッチング」。H.E.S.ではNPO法人ねおすの鳥博士・小林氏と行くウォッチング・ツアーをご用意しています。雲が高くなる秋空に彼方を目指すタカ達に会いに行きませんか?どうぞお待ちしています。

カムイヌプリ・タカの渡りウォッチング
9/22(土)~23(日) 1泊2日
参加費:18,000円
集合・解散:JR札幌駅
(行程)
1日目:室蘭の地球岬でタカを探します。
宿泊:虎杖浜温泉の民宿(白老・虎杖浜)
2日目:カムイヌプリ山登山。山頂からタカの渡りを観察します。
申込・問合わせ H.E.S. 011-200-5682(中山)


20070830191518.jpg
ミサゴ(イメージ)
スポンサーサイト
2007.08.21 Tue l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
エコツアーとは言えないかもしれませんが、北海道日本ロシア協会さんの行う「青少年サハリン北海道・体験・友情の船」ツアーの添乗で、サハリンに行ってきました。様々な催しがあったのですが、中でも楽しかったのはホームステイ体験です。私も一人でホームステイしてきました!言葉は通じませんが、いろいろと楽しかったですよ。写真は餃子(みたいなもの?)を一緒に作っているところです。もちろんこのあとそれを食べて飲んで食べて飲んで…の果てしない回転が延々と続いたのでした(笑)。

H.E.S. 中山

IMG_0179.jpg

2007.08.09 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。