上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

『地下鉄おりたら、すぐ登山』
 皆さんはご存知でしょうか?札幌の円山地区って、そのくらい街と自然が隣接しているところなのです。

そんな環境の中、「気持ちいい歩き方」と「住宅街の隠れた面白スポット」に焦点をあてて、靴と中敷の専門店・ボアネージュの山脇景子さんと歩いてきました。

円山公園で準備運動をして出発。

カツラの巨木。天然記念物の森の横をすり抜けます。

森を抜けて、閑静な住宅街。土と道路の固さの違いを感じながら歩きます。

山脇さんおすすめのパン屋でランチを購入!

最後はボアネージュさんの前でのんびりしながら歩いたコースや消費カロリーを確認しました。また、足の形を計測し、自分の足の特徴や歩き方のくせを分析しました。

自分が歩いているときの感覚に敏感になる。
その姿を客観的に見てもらう。
歩いた距離や消費カロリーそして、足の形を数値で見てみる。

今回は、いろんな角度から「歩くこと」を見つめる機会となりました。
スポンサーサイト
2008.06.13 Fri l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。