--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今シーズン最後のプログラム、ポロト湖に出かけてきましたよ。
すっかり葉の落ちた林内はとっても明るくて、
気持のよいトレッキングが楽しめました。

気温も高く、心も軽くスタートです。

P1010821.jpg
巨木の森が明るいです。
ゆっくりと歩きます。

P1010824.jpg
道南ならではのムラサキシキブが目を楽しませてくれました。
北海道では渡島半島と胆振、日高にしかないようです。

P1010825.jpg
珍しいので皆さん写真を撮っています。

P1010826.jpg
寒さに負けずに残っていた、カエデたち。

P1010827.jpg
ヤマモミジの赤も見つけました。

P1010830.jpg
今日はポロト湖を潤すウツナイ川の源流を目指しました。
湧き水がとうとうと流れ出る、とても美しい場所でした。
この水が全ての生き物を育んでいるのですね。

P1010834.jpg
下流に行くとしっかりとした流れになっています。

P1010838.jpg
今日は結構長い距離を歩きましたが、
皆さんとても満足そうです。

今年のグリーンシーズンも事故なく終えることができました。
冬のスノーシューでまたお会いしましょう。

ありがとうございました!

NPO法人ねおす
小林峻

2009.11.07 Sat l ツアー報告 l COM(2) TB(0) l top ▲
