--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
HES春のツアーが始まりました。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
ブログの更新が滞っていましたが、
これから頑張って更新していこうと思います。

さてさて、晴天に恵まれたゴールデンウィーク前半ですが、
この日も天気が良かった!

斜面にびっしりと咲くカタクリ、エゾエンゴサク、
青花の群落が見られたキクザキイチゲ、
黄色が美しいオオバキスミレなどたくさんの花が咲いていましたよ。

中でも「コジマエンレイソウ」は美しかった!
普通のエンレイソウは「がく」が3枚あるのみですが、
この花は「花びら」も3枚あるのです。

風が強いせいか、鳥たちの姿は少なかったのですが、
春の1日を楽しみました。

帰りにはねおすスタッフが常駐する、
「ふぉれすと鉱山」に立ち寄り、モモンガくらぶのガイドさんに、
山菜や植物を解説してもらいました。

なかなか、盛りだくさんな1日でしたね。

arinokatakuri.jpg

アリの目線でカタクリを見ると・・・!

kojima.jpg

珍しい「コジマエンレイソウ」

ねおす小林
スポンサーサイト
2007.05.05 Sat l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/145-28653327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
