--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

6月24日にオーダーメイドツアー旭岳の姿見に行ってきました。
札幌から3時間とやや遠い場所ではありますが、
高山帯の花が手軽に楽しめる、良いフィールドです。

雪の残る登山道を歩き始めると、
キバナシャクナゲがすぐに見つかりました。
エゾノツガザクラやジムカデも場所によっては、満開の状態です。
そして何と言ってもエゾコザクラが可憐な姿を見せてくれましたよ。

これからさらに花が増えると思います。
皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?

開花リスト
キバナシャクナゲ 開花、つぼみ、種子が混在
ショウジョウバカマ 終わりかけ
メアカンキンバイ まだまだ咲きそう
ジムカデ 今が盛り\r
ミネズオウ 終わりかけ
エゾコザクラ 今が盛り\r
ミツバオウレン まだまだ咲きそう
ウラジロナナカマド 今が盛り\r
エゾノツガザクラ 各所に群落\r
チングルマ まだまだ咲きそう
イワヒゲ 局所的に開花

(ねおす小林)

エゾコザクラ\

エゾコザクラ\r
ジムカデ

ジムカデ
2007.06.26 Tue l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/149-7b251096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
