--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日は定例のエコツーカフェが行われました。「タカの渡り講座 登別カムイヌプリのご紹介」という事で、先日行われましたカムイヌプリでのタカの渡りウォッチング・ツアーの模様を中心に、猛禽類の渡りについての様々なお話をNPO法人ねおすの小林氏から伺いました。興味深かったのはなんとハヤブサは時速400km近いスピードを出せるそうです!そんなのに襲いかかられたら小鳥なんてひとたまりもないですねー。戦闘機やバイクにそういう名前をつけたくなるのも分ります。
 
 それと実は今、今年の冬に行うプログラムやツアーの企画を立てようとしているのですが、逆に皆さんのご希望はどこかありますか?できましたら皆さんのご希望にあわせて行き先、内容などを検討させてもらいたいと思います。
「~にガイドさんと行ってみたい。」
「~をしてみたかった。」
などなんでも結構ですので、よろしければお気軽にお知らせ下さい。

H.E.S.中山
 
エコツーカフェ タカの渡り
 エコツーカフェ タカの渡り
2007.10.11 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/160-f34efe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
