上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ札幌にも雪が降り出しました。冬将軍が本気でやって来たようです。

昨日、定例のエコツーカフェが開かれました。昨日の話はモクイク。「木育の世界」ということで木にこだわったいろいろなお話を伺いました。講師の加藤さん(加藤京子木育研究室)によると木育は北海道で生まれた言葉だとか。高緯度の割には広葉樹が多いという北海道の森を背景に、森のもつ様々な側面について話し合いました。私も先日羊蹄山麓の半月湖に出かけてきましたが、特に何もしなくても森の小道を歩いているだけで癒されました。時折アカゲラのキョッ、キョッという声や、トントントン…という木をつつく音が聞こえてくる森は、十分に眉間の皺を広げてくれました。
次に森に行く頃は雪景色かな。 H.E.S.中山

IMGP0245.jpg
 様々な木工品

IMGP0207.jpg
 ナラの大木

20071115142005.jpg
 半月湖
スポンサーサイト
2007.11.15 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/165-5bb3fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。