上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日、毎月定例のNPO法人ねおすによるエコツーカフェが催されました。「エコツアー先進地 コスタリカの自然」というもので、中米コスタリカの自然、エコツアーに関わるお話をNPO法人ねおすの小林氏から伺いました。実は私、H.E.S.の中山も2年前のエコツアーで小林氏と同行したので、その時の画像を懐かしく見ました。コスタリカは国をあげてエコツアーに取り組んでいる国。各自然保護区などは有料のところも多いということで、利用者が費用を負担してでもそこの保護や円滑な管理に貢献できるようにするというのは、非常にいいことだと思います。もう今や水も安全も自然も無料ではないのです!小林氏も言っていましたが、本当に日本もそうなるといいですね。

 さて、H.E.S.では3月にまたコスタリカへのツアーを企画しています。とても美しい鳥ケツァールを探し、最後の秘境と言われるコルコバード国立公園を訪ねる旅になる予定です。そこでその旅の説明会を行いますので、よろしければお出でになりませんか?

コスタリカ・ネイチャリングスペシャル・11日間 説明会
【日付】1月28日(月) 18:30~20:00
【場所】道立市民活動促進センター(札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館西棟1階)
※えるプラザにある札幌市市民活動促進センターとは違いますのでご注意を!
【参加費】無料
【お申込】H.E.S.中山まで 電話:011-200-5682 FAX:011-200-5166


クビワキヌバネドリ
 前回のツアーで見られたクビワキヌバネドリ
スポンサーサイト
2008.01.10 Thu l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/168-adce111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。