--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京から氷筍を見るためにいらっしゃったお客様と、登別に出かけてきましたよ。
今回はオーダーメイドツアーということで、
プライベートなお仲間同士でのご参加でした。

PICT3528.jpg

今日は登別の氷筍ですので、カルルスのスキー場からてくてくと歩いていきます。
なんて、軽く書いていますが、重い雪が積もっていてかな~りラッセルは大変でした。
大快晴のお天気が心を弾ませてくれます。


PICT3531.jpg

疲れをためてはいけないので、体と心に栄養を補給です。
大快晴のお天気が心を弾ませてくれます。


PICT3538.jpg

最後の一息を踏ん張って、ようやく現地に着きました。
美しすぎます。


PICT3547.jpgPICT3553.jpg

名前の通りタケノコみたいですね。
洞窟の中には川が流れています。


PICT3557.jpg

帰路は心も軽く、ラッセル跡をたどって帰ります。
帰りは早かったですね。


PICT3560.jpg

現地ガイドのIさんと一緒に記念撮影。
本当にお疲れ様でした。
お泊まりはカルルス温泉でしたので、温かなお湯でゆっくりと疲れを癒しましょう。



さてさて明けて翌日です。

PICT3562.jpg

今の時期は9:00~17:00の間だけ開通している峠の道にいちばんに飛び込みました。
はたして、オロフレ峠は美しい霧氷のもりが広がっていました。


PICT3568.jpg

積雪量もたくさんです。
道路標識もこの通り。


PICT3572.jpg

そんな幻想的な霧氷の森を散策しました。
北海道ならではの、美しい風景です。
長年風雪に耐えたダケカンバは美しくも雄々しい様子でした。


PICT3574.jpg


最後は壮瞥町のビューポイントから洞爺湖を眺めてめでたしめでたし。
写真では分からないですが、羊蹄山も見えています。

東京からいらっしゃった皆さんに北海道の良いところを見ていただけましたかね。
ぜひまた来ていただきたいですね。

2日間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

ねおす小林峻
2009.02.26 Thu l ツアー報告 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

氷の筍
氷筍って本当に不思議ですね。冬だけ現れるという点では流氷などもそうですが、垂直に伸びるというのが生き物っぽいです(笑)。オロフレ峠の霧氷も綺麗ですね!
2009.02.26 Thu l H.E.S.管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/188-0abc32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
