--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春の定番、室蘭は地球岬に出かけてきました。
気温は低いものの暖かな日差しのおかげで、花たちが耀いていましたよ。

鳥たちもいっせいにさえずりだして、森がにぎやかになっていました。

PICT4163.jpg

遊歩道が広いので散策も気持ちが良いです。
面白いものを発見したら皆さん、メモメモです。


PICT4166.jpg

ハウチワカエデは控えめに頭上から登場です。
赤い花が渋いですね。


PICT4168.jpg

オオバキスミレはここ数年増えてきた気がします。
おおぶりの緑の葉の上に、黄色い花がとてもよく目立ちますね。

PICT4174.jpg

見つけるとちょっとうれしいヒトリシズカがにぎやかに咲いていました。
この花は一人で咲いていることはほとんどありません。
たくさんでにぎやかがいいみたいです。


PICT4175.jpg

このあたりにはエソタンポポもあるんですね。
西洋ばかりになってしまいましたから、これは貴重です。


帰りは隠れ家風の喫茶店に立ち寄って帰ってきました。
春の一瞬を楽しんだ1日でした。

ねおす小林
スポンサーサイト
2009.05.20 Wed l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/191-815d4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
