上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
美瑛の大自然、小松原と望岳台を歩いてきましたよ。
深い森と渓谷沿いの道、そして森林限界の岩礫地と2つの環境を楽しみました。

まず午前中は森の散策です。

P1010091.jpg

美瑛川沿いには花がたくさん咲いています。
カラマツソウやミヤマハンショウヅルが見られました。
マイヅルソウも大群落でしたね。

アカエゾマツの倒木更新やドロノキの大木がここの見所です。


P1010097.jpg

場所を望岳台に移すと、ナント散策路が通行止めでした。
仕方がないので登山道沿いに花や鳥を探しながら歩きます。
フレッシュなウコンウツギが迎えてくれました。


P1010101.jpg

さながらロックガーデンのような場所では、
エゾイソツツジやマルバシモツケ、ウラジロタデが風景を彩ります。


P1010104.jpg

まるで登山をしたような、良い気分を味わって、
温泉へと向かったのでした。

お手軽高山気分はおすすめですよ。

ねおす小林峻
スポンサーサイト
2009.06.29 Mon l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/196-8bee61f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。