--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただいま、ツアー中のサロベツ湿原ツアーの第一日目の様子が畑裕子さんから送られてきました!
--------------------------------------------------


今日はガイドの小林峻さんのご案内でサロベツ湿原に来ています。
参加者8名。サロベツには何度か来てる方々が多いようですね。
何度来ても素敵なところなんですね。楽しみ~。

今日は一日目の様子をお知らせしますね。

まずは、金浦原生花園へ。

写真_1


エゾカンゾウが満開!雨が降った直後だからか、とても瑞々しい。湿原特有の甘いような香りがします。
こちらでは、ノゴマ、カワラヒワ、ノビタキなどが見られました。シマセンニュウは声だけ…。
美しいエゾカンゾウに野鳥がとまると何ともいえない可愛さです。

写真_2

写真_3


続いて下サロベツへ。

湿原の中はコバイケイソウやカキツバタなどたくさんの花とシダで目に映る鮮やかな景色は日本でないような美しさ。
もちろんこんな美しいところには美しい鳥さんも次から次と現れます。
みんなどこを見たらいいのやら…
キマユツメナガセキレイ、オオジュリン、コヨシキリなどなど。
私のカメラでは撮る事が出来ず、お見せ出来ないのが残念です。

写真_4

写真_5


写真_6



写真_7

写真_8



それにしても湿原ってどんなもの?

「やちまなこ」という3メートル以上も深い水たまりがあったり!

写真_9

写真_10


触ってみるとふっかふか!今まで触ったことのない感触!


写真_11

写真_12



木道がなければ、こんな近くで美しい景色を楽しむことも出来ないんだわー。

写真_13


写真_14


写真_15



後半でコヨシキリが近くに!小っちゃいですが、さえずりも姿もとってもかわいい♪


写真_16

写真_17



最後は三日月沼にてアカエリカイツブリの営巣を見て大満足!!

写真_18


温泉に入って、みんなで乾杯!美しい景色と鳥さんたち、美味しいご飯にビールとは!大人で良かった~幸せっと満喫です。


写真_19


そして明日の朝も鳥さんに合わせて早いのでもう寝まーす。おやすみなさーい!



---------------------------------
お問い合せ
NPO法人ねおす
TEL 011-615-3923
npo@neos.gr.jp

参加者募集中のツアーはこちら
http://www.neos.gr.jp/eco-navi/


2013.06.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/228-b6a9b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
