--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
北を目指してサハリンへ行ってきました。
札幌から車で出発する、ちょっと不思議な海外旅行です。サロベツ原野で花たちに出会い、稚内から船で日本を発ちました。
州都のユジノサハリンスクは北海道に似た気候なのですが、オホーツク海側に出ると気温がぐんと下がります。息が白くなるなか海岸沿いに咲く高山植物を楽しみました。日本では目にすることがほとんどないシマゴマという鳥や、ロシアの文化も楽しんできました。
来年は郊外に宿泊しようと考えています。身近な外国、サハリンへ出かけてみましょう!(小林峻)

chehofu.jpg

tunaicha.jpg

スポンサーサイト
2005.07.06 Wed l ツアー報告 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

その節は、大変お世話になりありがとうございました。
あのトイレ忘れられないワ!
大自然の中の美味しい空気と、ロシア料理で
5歳も若返って帰ってきました。
2005.07.07 Thu l くるみ. URL l 編集
ロシア料理、本当においしいですよね。
もっと日本でも食べられるところがあればいいのにと思います。
それにしても「忘れられないトイレ」って一体?!
2005.07.11 Mon l なかやま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/27-c485bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
