上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
急に寒くなりましたね。昨夜は暖房を入れようかまだ我慢しようかと、暖房機の前で考えこんでしまいました。道南でも冷えこんだようで、黒松内町に暮す黒松内ぶなの森自然学校の高木氏から便りが届きました。これからもちょくちょくご紹介させてもらいます。(中山@HES)

***************

北海道とは思えないほど夏が長かった(?)のですが、今晩は、さすが半袖では事務所にいることができません。今日は、雨降りでしたが、明日からはぐっと気温が下がるでしょう。

 寒暖の差が大きいと黄紅葉は彩りを増すと言われています。
ここ道南・黒松内は、北限のブナの森があります。黄葉は10月中旬です。大きなブナの黄葉は見事です!!

 そうそう、鮭たちも 日本海寿都湾に遡上のタイミングをねらって集結しつつあります。こちらも見ごたえありますよ。(高木@黒松内)
スポンサーサイト
2005.09.15 Thu l 北海道の自然情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/47-4a8f9e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。