--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は紅葉&黄葉が少し例年より遅いようですが、秋は間違いなく来ているようですね。黒松内の高木氏から秋の便りが届きました。

------------------------------------------------

黒松内を流れる朱太川に鮭の遡上が始まりました。まだ、下流に捕獲用の簗ができる前なので、鮭達は、自分の生まれ故郷を目指して、勢い良く、最後の力を振り絞りながら上流を目指しています。自然学校のすぐそばのちいさな川にも遡上をしています。

秋は彼等が運んで来ているようです。黒松内は、これから10月にかけてブナが黄葉します。秋の黒松内へどうぞ。

黒松内ぶなの森自然学校  高木晴光

20050920102900.jpg

2005.09.20 Tue l 北海道の自然情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/49-93a00a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
