上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の札幌は良く晴れた一日でした。
空気が透明になっているのが良く分かります。気持ちのいい風が吹いていました。

こんな日はタカが渡ります。
タカというのは鳥の鷹です。猛禽類の鷹です。
渡り鳥というとカモやハクチョウがおなじみですが、タカの仲間も渡りをします。

秋の透明な青空を背景にして、タカが渡っていく情景を思い浮かべてみてください。
文句なしに、美しい!そして、かっこいい!

タカの渡りを追いかけて、5年間も屋久島に通い続けたことがありました。
そう、日本全国どこでもタカは渡っているのです。
もちろん、この北海道も例外ではありません。

10月9日(日)にそのポイントの一つに出かけてきます。室蘭市地球岬周辺の展望台です。
ノスリやオオタカが渡ります。シジュウカラも100羽を越える群れで渡ります。
(「タカの渡りを見に行こう」参加費8,500円)

どうですか?皆さんも一度出かけて見ませんか?
人生の楽しみが、ひとつ増えますよ。


nosuri.jpg
    ノスリ
スポンサーサイト
2005.10.04 Tue l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/54-e1ee24ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。