上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
秋も深まってきた今、皆さんいかがお過ごしですか?
10/1~2に行われた紅葉の然別ネイチャーツアーについて、同行したガイドの庄司から報告が入りました。紅葉もこれからがピーク。皆さんも秋を存分に楽しんでくださいね。(HES 中山)

--------------------------------

旭川駅を出発しまずは十勝三叉へ。旧上士幌線の終着駅として一時は約1500人の人々が生活していた場所です。今は2軒の家があるのみ。ここから糠平温泉の方へ向かっていくと上士幌線のアーチ橋がいくつか見えてきます。古いアーチ橋の上は苔が生え、トドマツの幼樹までが育っています。人が作り、放置した所に自然が還っていく、そんな光景が見れました。翌日は然別湖から東雲湖へ。湖の青さとオガラバラのオレンジ、雲の白のコントラストが絶妙でした。然別の紅葉は6割といったところ。また、帰りによった三国峠からの眺めは最高でした。(大雪山自然学校 庄司)
スポンサーサイト
2005.10.06 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/55-9ed186f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。