--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
北海道の秋も最終盤となりましたね。
雨にそぼぬれたポロト湖ではカエデがきれいに紅葉していました。
出発のときに激しく降っていた雨は歩き始めてまもなく上がり、楽しいひと時を過ごすことができましたよ。

ポロト湖の奥に広がる森は巨木の残る気持ちのいい森です。
ここの森にはクリがたくさん生えています。一説によると先住民が植えたとか。
クリは食料にも建築材にも燃料にもなる重要な木だったのでしょうね。

そんなことを想像しながらの森歩きでした。(ねおす小林峻)


utsunai.jpg

   ウツナイ川の美しい流れを眺める

momiji.jpg

   倒木の上に散りばめられたヤマモミジ
スポンサーサイト
2005.10.25 Tue l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/67-a1870970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
