上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
晩秋の黒松内を訪ねてきました。
実りの良くない今年の秋ですが、数少ないヤマブドウやコクワを発見しましたよ。
霜の降りたあとの果実は酸味が抜けてとても甘くなっていました。
紅葉の木の葉を集めたり、鮮やかに染まった木の実を集めたりして、初日を過ごしました。

夕ご飯は地元の食材を使った美味しい手料理です。
満腹になった後は、少しお酒を飲みながら、今年のツアーのスライド上映会をしました。
今年はいろいろな場所へ出かけましたね。

2日目は添別ブナ林で落ち葉遊びです。
落ち葉が作る土の層を観察したり、落ち葉のベッドに寝転んだりして過ごしました。
昼前からいよいよ歌才ブナ林へと入ります。
黄葉は盛りを過ぎていましたが、突風でたくさんの落ち葉が私たちに降り注ぎました。
黄葉じゃなくてもこんないいことがあるんですね。

とてもいい時間を過ごせた2日間でした。(小林峻)


minori.jpg

  採集した秋の実り

bunarin.jpg

  落葉した歌才ブナ林を歩く

bunakouyou.jpg

  ぶなの葉グラデーション
スポンサーサイト
2005.11.09 Wed l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/71-040cec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。