上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
岩見沢の丘陵地、利根別休養林に出かけてきました。
森に入るとたくさんの足跡が目に付きます。エゾユキウサギやキタキツネ、
テンにエゾリスのものもありました。
たくさんの動物たちが動いているのですね。
そうそう、ちいさなネズミの足跡もありましたよ。

お昼ごはんはクマゲラを待ちながらとることにしました。
雪のイスとテーブルを作ってゆっくりとした時間を過ごします。
クマゲラの声はたくさんしていたのですが、残念ながら姿を見ることは出来ませんでした。

そのあともゆっくりと森を歩きながら、すべり降りてみたり、寝転んでみたり、
雪と森をたっぷりと楽しみながら歩きます。
しばらく行くとエゾリスの巣を発見!
ずいぶん木の高いところにあるけれど、リスは怖くないのでしょうか。

帰りは北村温泉に立ち寄って、体を暖めます。お風呂上りの牛乳が美味しいですね。
車の中では恒例のふりかえりをしながら札幌へと帰りました。
(ねおす 小林峻)


tonebetsu.jpg
   歩く前には準備体操をしましょう!

tonebetsumori.jpg
   上を見上げても楽しいですね
スポンサーサイト
2006.02.23 Thu l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/93-33a00223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。