上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年度最後のツアーに4名のお客様と出かけてきました。
鵡川河口でゆっくりじっくり、野鳥を見ながら歩きます。

河口の左岸にあった四角池が埋め立てられていて、
期待していたカモたちの姿はありませんでした。
とても危うい環境の上に、野生生物の生息が成り立っていることを、
実感する出来事でした。

めげずに右岸を歩いていくと、
オジロワシやノスリが空を旋回していたり、ツグミがたくさん集まっていたりします。
右岸の池には北海道では珍しいダイサギや、
オオハクチョウ、ミコアイサ、カワアイサなどが、羽を休めていました。
せめてここの環境は守っていきたいですね。
帰りは海でクロガモやホオジロガモを見つけながら、札幌へと帰りました。

今年度のツアーはこれで全て終了です。
もうすぐ、新しいパンフレットが皆様のお手元に届くと思いますので、
今しばらくお待ちください。
来年度もよろしくお願いいたします。


oohakucho.jpg
   オオハクチョウ
ashiato2.jpg
   誰の足跡かな?
スポンサーサイト
2006.04.03 Mon l ツアー報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hes.blog9.fc2.com/tb.php/99-ab87ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。